しかし、ウェブサイトの内容とそぐわないと
かえってマイナスイメージになってしまいます。
場合によっては方言を入れたり
親しみやすいデザインのほうが効果的なこともあるのです。
ウェブサイトのデザインだけでなく
写真にも同じことが言えるでしょう。
ウェブサイトにアクセスした人からすると
使いやすい構成が一番です。
あまり凝ってしまうと
使い心地が悪いという感想につながりかねません。
欲しい情報がすぐに探せるサイト構成が理想的です。
たとえばネット通販であれば、商品の値段だけでなく
送料がすぐにわかる構成になっているといいですね。
商品の安さをアピールしても
送料が高いことがわかるとがっかりしてしまいます。
支払合計金額がすぐにチェックできるネット通販は
ユーザーにとってうれしいものです。