ターゲットにしたい人が
選びそうなキーワードを使っていたり
ターゲットにしたい人が
望みそうなコンテンツを作ったりするからです。
世界的には、SEO対策でまず対象になるのがGoogleです。
Googleをサーチエンジン(検索エンジン)として利用する人が
圧倒的に多いからです。(パソコン、スマートフォンなどのモバイルを含めて)
しかし、日本においては
Yahoo!をサーチエンジンとして利用する人が多いのです。
特に、インターネットの利用に慣れていない人ほど
Yahoo!をサーチエンジンとして利用する傾向が強くなります。
そのため、WEB制作サービスの会社に依頼をする場合は
ターゲットとなる層についても研究しなくてはいけません。
基本となるターゲットが的外れになっていると
SEO対策をしても成果が
上がりにくくなってしまいます。