WEBのデザイン制作の場合、具体性が決め手です。具体性がなければ
ページを作っても、漠然とした内容になり、訪問者も少なくなってしまいます。
具体性とは、そのWEBページの目指すものと言ってもいいかもしれません。
例えば、新製品をアピールしたいということを目指すなら、それに合った鮮やかなデザインが必要になります。
そのページの訪問者に、新しい商品を印象づけるには、カラフルな内容にした方が効果的なのです。
具体性は、分かりやすく、誰もが共有できるものが好ましいです。
デザイン制作を行う者とクライアントが、作りたいページの具体性を共有できれば
双方にとって、満足のいくページを作ることが可能になります。
具体性を明確にするには、それを言葉にすることが大切です。
「多くの人が購入する人気のあるコスメだということを伝えたい」
「農薬や肥料に気を遣った安全な商品であることをアピールしたい」
「小さいながら、多くの取引先を持つ、急成長中の企業だと思われたい」。